医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

家事を頼むということ

今回家事を頼もうとしているえりこさん です。
(自分でさん付けはどうかと・・・笑)

 

 

今、2人目の育児休暇中です。

長女3歳と3ヶ月の次女の育児に家事に奮闘してます。
核家族で双方の実家は遠方なのと、
平日は旦那さんは帰りが遅いです。

 

いずれ仕事復帰を考えていますが
今の大変さを思うとかなりハードルが高くてどうしよう・・・
と、考えていたところの救世主あさみちゃん! 

 

人に家事をお願いするのは抵抗があったけど
最近よく見る働くママの雑誌でも
何かをチェンジしなければ働くママの気持ちの余裕は保てない
とあってここは娘たちに気持ちに余裕を持って接するために
時間を買うつもりでお願いすることにしました。

 

 

家事って奥深い。

たくさんのタスクがあり
同時進行していたり予測をして動いたり。
極めたら楽しそう!!

ついでに、料理が得意でないので
あさみちゃんに教わりながら上達できたらいいな。

 

えりこ