医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

初日

家事を初めてお願いする日。

とりあえず前日生協で普段より多めに買って
応用効きそうな合挽き肉も。 

 

家にある保存容器をあるだけ出してみた。

無印のホーローはカッコ良くて気分があがるが、レンチンが出来ず。
直火なら加熱可能だけど
なんだか怖くてまだしたことがない。

中身が見えないので作り置きにはどうなのか?
これから様子をみてみよう。

透明の保存容器は見た目はイマイチだけど
レンチンできるし中身が見やすい。

ガラスだと透明でオシャレだけれど
ちびっ子がいる我が家ではまだ危ないかな〜と思い取り入れてない。

 

これから慣れてきたら、容器を使いこなせるかな。

 

 

用意したもの

 

f:id:asami300765:20160821213811j:plain

 

 

あさみちゃんは手際良くメニューを考えてくれた。
私だと応用が効きそうかどうか、まだよくわからない。( ̄▽ ̄)

 

 

そんなこんなであっと言う間にできちゃいました。

f:id:asami300765:20160821215147j:plain

 

えりこ