医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

作り置き食べ方①

あさみちゃんに作り置きを初めてしてもらい、一週間使い回しました。(^○^)


これからのためにまとめてみます。

f:id:asami300765:20160827224957j:plain



はい。

まずはいきなり旦那さんのお弁当。笑

自分が作ったわけではないですが (o^^o)

お弁当を持たせれたことに何だか安心感。

最近仕事が忙しく、社食でなくコンビニで適当に買うこともあったらしいので、健康面が気になってました。旦那さんには、あさみちゃんに作り置きしてもらったことを話しているし、このおかずがあさみちゃん作なのも話してありますが、気にしてない様子。

お弁当、って事が嬉しいみたいです。

(^∇^)


夕食にキャベツのサラダとピーマンの肉詰めを娘に。キャベツが少し塩が効いていたので、キャベツ好きな娘がいつもよりは進まず。何気なく我が家が薄味になっていたのね〜(≧∇≦)と発見。

次回からあさみちゃんにこの旨お伝えしよう〜。


f:id:asami300765:20160827225831j:plain


あ、写真が逆に。💦💦


旦那さんは肉好きなので(9つ下の旦那。まだニク  ニク  肉好き。)おかずが同じでも文句なし!笑

せめてもの情で、ピーマンの肉詰めに前回はケチャップ、今回はポン酢で味付け。笑



f:id:asami300765:20160827225729j:plain


娘の夕食。

オムライス〜!とリクエストされたので、野菜の煮浸しをケチャップで炒めて野菜を食べさせる狙い。キラッ⭐️⭐️

ひき肉を焼いてハンバーグに。プレートにのせて、優しいママっぽく!?してみました。


嗚呼。

作り置きってすばらしい〜。

何となく気持ちに余裕があるわぁ〜。


(o^^o)   3日間はこうして過ぎて行きました。

心身に余裕があるからか、作り置きプラス何かを作ったり、何となく今までの料理への無気力が無くなっていたのが発見⁉️でした。