医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

作り置き食べ方➁

作り置きがあると、ついつい冷蔵庫を開けて食べてしまう‥‥( ̄▽ ̄)えへ。


季節柄、早く食べ切りたいとの思いもあり(言い訳  💦)

保存容器を2つに分けて、冷蔵庫常備と冷凍ストックだと食べ切りたい思いが緩和される気がしてきた!(≧∇≦)


かといって、保存容器に統一感がないのも冷蔵庫が煩雑に見えるなあ〜^_^

と思いながら、透明プラスチックの保存容器を2つ100均で購入。自分なりのペースがつかめたら、もう少しオシャレな容器にしよう!と思いながらとりあえず汎用性高い透明プラスチック容器に。


キノコのソテーや野菜の煮浸しが半分になったので、合わせてラタトゥイユ風に。

f:id:asami300765:20160827231558j:plain


こうして新たな味に変化させていくのも面白いかも。❤️


ふんふん♪

と、何だか料理への関心が少しだけアップ。

旦那さんのお弁当も、冷凍ストックも活用して一週間続いた。


途中、キャベツのサラダは味を薄めるためキャベツを増量。娘とバリバリと食べていた。笑


作り置きはほぼ一週間で食べ切った。

どうやら週末、旦那さんの実家から野菜とお米が来るらしい。たぶん。笑

お父さんお母さんも働いていて忙しいから日にちがわからない。送ってくれるだけありがたい。

オイシックスが火曜日に締め切りだから、それまで様子みて次回のあさみちゃんにお願いするスケジュール考えよう。(o^^o)


f:id:asami300765:20160827232318j:plain


プクプクの次女。

完全母乳ですでに7キロ越え。(⌒▽⌒)

この子の身体は私からの栄養にかかっている。栄養バランスきをつけなきゃね。

まあ、出来る限りで‥‥( ̄▽ ̄)  笑