読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

自分で作ってみたけれど

子どもが二人いると週末もバタバタしている。( ̄▽ ̄)


土曜日、旦那さんは歯医者へ。私は長女次女を連れて、職場の勉強会へ次女をお披露目しに。勉強会にも出たいのを我慢し、駅ビルアトレで差し入れのお菓子を買って徒歩で職場へ。


お菓子も気の利いたものにしたかったが、夏場と勉強会が毎回講師の先生への対応でバタバタするのが分かるので、日持ちするもので限られてしまう。

妊娠中、皆さんにはほんとに気を遣わせたので無事に産まれたことを勉強会前にご報告。

勉強会だとスタッフ勢揃いしているのと、本部という一番自宅から近い場所で集まる日を狙ってこの日に。



日曜日、旦那さんがお台場のトヨタの展示場でクルマを見たいと言うので急遽お出かけ。

帰りに雨に少し降られ、急いで帰宅。


土日とは言え、いつもと変わらず夜間は授乳がある。夜は今は二、三回起きて授乳とおむつ替え。眠りが浅いから疲れも残りやすい。


そんな週末を過ごし、座る暇なく夕食の準備。旦那さんは手作りにこだわるわけではないけれど、育児休暇で家にいるので何となく家事を頑張りたくなってしまう。


そこで、頑張って作り置きを作ってみた。

けれど、作っている最中長女がぐずっていたらついつい大きな声で怒ってしまった‥‥。


f:id:asami300765:20160830100324j:plain



あとから反省‥‥。


誰の為の作り置きなのか。(-_-)


それが大事なのに。



寝る前、長女とたくさん遊びました。

(o^^o)