医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

作り置き2回目

あさみちゃんに作り置きをお願い、第二回。


前回お願いした後、何故か料理へのモチベーションが少し上がった。きっと、やっぱり冷凍食品や出来合いのお惣菜よりも、誰が作ったか分かるものの温かさを感じたからだと思う。


なかなかよい変化だ。笑


私の目指す、「我が家の味」の料理ができるママへの道がほんの少し近づいた。

我が家の味って、家族のために何度も何度も何度も日々の暮らしの中でママが作ったものな気がするから、今そのスタート地点にある気がしている。


今回は、旦那さんのお弁当のおかずを中心に揚げ物ざんまい。笑

f:id:erikajiraku:20160909003219j:plain


ササミの明太チーズ挟み

ヒレカツ


f:id:erikajiraku:20160909003324j:plain

鳥ひき肉のレンコンはさみ揚げ


f:id:erikajiraku:20160909003417j:plain

鳥の唐揚げ

アジの唐揚げ



揚げ物ばかり。笑笑




f:id:erikajiraku:20160909003123j:plain


きんぴら

かぼちゃの煮物