医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

保活グルグル

頭がグルグルする。


年内仕事復帰の為にはベビーシッターでないと預け先なんてない。


大事な可愛い我が子。誰でもよいから預かって、なんて思えない。

ベビーシッターを探すのも大変。やはり認可保育園なら別々でもいい?時短勤務?いや、それだと認可保育園に入れない?はぁ?

ベビーシッター代、月20万!!げっ!


もう、どうしたらいいの〜!!


色々考えると疑問も出てきてその都度区役所に電話して確認。思い込みでの痛いミスを防ぐ為と、電話の度に違う人が対応してくれたから、色々な情報が得られた。


やはり保活は情報戦だ。

何だか仕事のコンペみたいだ。笑笑


精神的にグルグルして、どっぷり疲れた。

可愛い我が子の寝顔が切ない。


夜、夫に今の気持ちを話した。

もう、よくわかんない‥‥と。


抱きしめてもらって、一緒に認可外保育園を検索した。もう、いっそインターいれちゃう?なんて話したりもした。


こんな時、この人と結婚して良かったとしみじみ思う。一緒に乗り越えようとしてくれる。世の中には、保活はママだけが勤務状況変わるもの  なんて他人事のパパさんだって実は多い気がする。

夫は育児休暇まで取ると言っている。ブラボー!!涙


「ママなら大丈夫だよ。保活乗り越えれるよ」


その言葉で頭がクリアに。

スイッチ切り替わり。

そう、やるしかないならやるしかない。