
医療従事者が送るバリキャリ女子のためのブログ

看護師、薬剤師、栄養士などのプロが考える家事・育児・子育てに関するアレコレをシェアするブログです。皆様の生活のヒントになったら嬉しい(*´ω`*)

ボールのキャパを考えよう。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

 

ボールのサイズに
納得がいっていないあさみです。

 

 

ボールってこんなん。

ボール 料理 画像 - Google 検索

 

もし、これからボールを買う方がいたら

 

ボールに入る量の倍の大きさで買って下さい!!

 

 

ボールってね
ただ食材をいれておくものじゃないんですよ゚゚(゚´Д`゚)゚

ボールって作業場なんです。
混ぜたり、和えたり、捏ねたり、泡立てたり。

 

作業場の基本は

広いこと

じゃないですか。

 

実際の食材が入る量 +α がないと

混ぜるのも

和えるのも

捏ねるのも

泡立てるのも

 

出来ないんだよーーーーーーーー!!!!

大きいサイズ買ってくれよーーーーーう!!!!

 

 

 

最近、ボールが小さくて
混ぜられないストレスがたまってしまったので
書いちゃった(・∀・)てへ

 

少なくとも大きいタッパー分のポテサラが欲しいなら
自分の頭が入るくらいのボールは必須だよ(・ω・`)よろしく

 

 

ではー(o・・o)/